2017/11/19 トビタテイギリス会 in York

 

留学から帰国して時間がかなり経過しておりますが、当初書いていたものだけばばばっと投稿しておきたいと思います!

今更なんやねんって内容ですが、消すのももったいないので・・・

 

ここ最近の私は、トビタテ生に会うことでモチベーションを高めています。

今までは個人的に集まったりすることが多かったのですが、

(というか一方的に私が誘って会ってもらうことしかなかった。)

今回はトビタテイギリス会に参加してきました!

f:id:chann_0506:20180802175213p:plain

 

しかも私が滞在しているYorkの都市で行われると来たもんだから

参加しないわけがない。

というわけで参加してきました。

 

誰が参加するかもあんまり把握していなかったことと、

私自身フリーWi-Fiで生活している身なのでなかなか待ち合わせが上手くいかなかったww

バスの関係で遅れている方もいて、なかなかトビタテ生に会うことができなかったww

 

Yorkの象徴でもあるYork MInsterで待ち合わせだったのですが、

なんか日本人らしき人がいる・・・けどトビタテの人か分からない・・・

てか、まず日本人かどうかも自信ない・・・っと思って声をかけていなかったのですが、

何分間か経って声をかけて下さり、トビタテ生であることが判明!

そこからすぐに全員集まり、お昼ご飯へ!

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:3人ããã¹ãã¤ã«ã座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã¼ãã«ã室å

そしてご飯を食べつつめっちゃ話をしていたww

イギリスにはSunday roastという日曜日に食べる伝統的な?ご飯があるんですが、

それを食べたことがあるかないかの話をしていた気がする。

そこに載っているパンみたいな付け合わせがYorksheir puddingっていうんですが・・

見ためはこんな感じ!

このパンみたいなpuddingとお肉とGravy souceがかかっていたらSunday roastだと私は勝手に思っている。

 

よくよく考えたらこれはYorksheir?のものなのだろうか・・・

これはですね、正直言って作り手によって味が違うのでなんとも・・・

ただ料理が上手い方のSunday roastは抜群に美味しいです。

私も元Homestay先は基本的に冷凍食品だったので、美味しくなかった・・・

が、ちゃんと作る方のSunday roastは絶品でした。

レストランで食べたことないからあんまり相場の味が分からないんだけども・・・

 

そして話し足りなくなったので、場所を移動!

今回はYorkにいる学生3人(私除いて)居たので、私が知らない様なオシャレなBarに行きました!

 

イギリスのBarシステム好きなのは私だけですか~~~~~?

こう適当に入って、適当に頼んで、適当にいつまで居ても良い感じ。

 

この日も結局何時間みんなで滞在して話してたんだろう・・・

とりあえず昼の13時頃に集まったにも関わらず、21時くらいまで話していたはずwww

結果Sheffield組の人達が予約していたバスとか電車を忘れてしまうくらい話してましたwww

何話したかって言われたら正直もう忘れてしまったよねww

なんかとりあえずみんなが何したいかの話を一通りして、

後はたわいもない話をしたり、トビタテについて語った気がする。

 

何がすごいってみんな話すのが終わんないんだもん。(私含めて)

話し続かないな~どうしよう・・・ってならないってすごいことだと思うわけなんですが、

初対面8人とかなのに普通に何時間も喋れちゃう。仲良くなれちゃう。

さすがトビタテ生(トビタテ生じゃない方もいらっしゃいましたが)。

トビタテ生とか関係ないけど、トビタテ生の友達はキャラ濃い説が私の中で確立された瞬間であった。

 

f:id:chann_0506:20180802174910p:plain