2017/11/16-18 Christmas is coming in York!

 

11/16 Thr

実はこの日、Yorkのクリスマスツリーや様々なものがライトアップの日でした!

夜にライトアップのイベントがあるということで学校終わりに参加してみた私。

去年の冬もパリでクリスマスマーケットには参加しているんですが、

クリスマスマーケットってやっぱ最高だな、と。( ・´ー・`)

 

私は精神年齢が低いのでクリスマスが近づくだけでテンションがあがる。

今年もサンタさんくるかな~って気分になる。

飾りつけも綺麗だし、イルミネーションも綺麗だし、

決して恋人たちだけのクリスマスではないのにな~と思うのである。

ヨーロッパでは多分全体的に恋人とっていうより家族で過ごす日なのではないのでしょうか。

ま、それは置いておいてヨークのライトアップイベントはとても楽しかったです。

BBC Yorkみたいな人達が街角でちょっとしたイベントを行うのです!

詳しくはまた動画でも作成できたらなと。

印象的だったのは、やっぱり反応が日本とは違うところ。

クリスマスソングをみんなで歌って、目立っている人にはプレゼントを渡すというイベントをやっていた時。

周りに人が集まり過ぎて驚いたのと、

みんなめっちゃ歌うし、踊るし、さすがって感じでした。

 

そのあとのイベントは10 times questionで子どもが二人選ばれてお題に沿ったものを

10秒の間に規定の数答えれるかというゲームでした。

いやあ、子ども天使だから、見てて激しくにやにやしてしまいました。

 

そしてそんなことしていると、もう寒くて寒くて我慢できなくなったので、

クリスマスマーケットで去年食べたかったけど食べなかったものを購入して

食べてみました。それがこちら!

どん!

f:id:chann_0506:20171217200329j:plain f:id:chann_0506:20171217200414j:plain

この可愛い謎の物体。これ全部周りはチョコなんですね。中身はこんなん☝

中にマシュマロが入っているんですね。

マシュマロが私苦手なので、去年食べなかったのですが、やっぱり体験しておきたくてしました。

うん。マシュマロ好きな人は美味しいと思う

 

こうして私の今年初のクリスマスマーケットは幕を閉じたのである。

 

 

 

11/17 Fri

そして次の日またしてもクリスマスマーケットに出かけるchann。

え、次は友達と行きましたよ?

どうしてもホットシードルが飲みたかったので、またしても出かけることに。

結論から言うと、

ホットシードルはやはり、どこでもうまい。

去年の冬初めてフランスでシードルを飲んでからシードルにハマりにハマっていたchann。

そういえば、フランスでシードル買えばよかった・・・・

 

ワインが苦手な方でもホットワインやホットシードルは飲みやすいので、

是非是非チャレンジしてみて下さい!

ちなみにこちらでは

ホットワイン=Mulled wine

ホットシードル=Hot sider です。

今調べてみると、Mulled wineはイギリスの言い方なんだとか!

美味しいイギリス風ホットワイン・モルドワインのレシピ紹介!

f:id:chann_0506:20171217202120j:plain

f:id:chann_0506:20171217202228j:plain

寒すぎてカメラ上手く扱えてなくてブレブレなのが悔やまれる。

 

f:id:chann_0506:20171217202337j:plain

ここの中でオシャレにお酒を飲みたかったが、人が多くて断念。

f:id:chann_0506:20171217202640j:plain

こんな感じ。

 

そんなこんなでこの日は帰りましたとさ。

 

 

11/18 Sat

この日はず~~~っと行きたかった現地での映画館で映画を見るということをしてきました!

学校の新歓時期に映画の無料券をもらっていたので、行ってみることに。

ジョニーデップが出ているからどうしても見たかった「オリエンタル急行殺人事件」を見てきました。

少しは話しはそれるがこっちのポップコーンとジュースでかい問題。

f:id:chann_0506:20171217203108j:plain

人の顔の大きさくらいは軽くあった。

そして気になる映画についてなのですが、まあ全部英語なので分からない所も多々あったのですが、

キャストと映像が綺麗すぎてもう一回日本語か字幕付きで見たいなと思う作品でした。

だってキャストはジョニー・デップ

ジョニー・デップかっこ良すぎるんだよな~どの映画も。

今回も勿論かっこよかった。

そして007に出ていた人や、美女と野獣に出ていた人等どこかで見たことある俳優陣ばかり。

 

これ以上はネタバレになるのでいいませんが、終わり方が個人的に納得しない終わり方だったのが残念です。

私の英語解釈が間違っているかも知れないので、あらすじを調べてみたら

だいたい合っていたのですが、やっぱりしっくりこないww

う~~ん。ってなる終わり方でした。

 

ただ現地の映画館は日本と比べてみんな反応するので見てて楽しかったです。

笑うし、泣いている人もいたし。

あともう一回くらい映画見に行きたいな~。

 

 

皆さんも映画館に是非足を運んでみては?