2017/11/10-11/15  のんびりイギリス旅行!Part3

 

今更ですが、あけましておめでとうございます~~~~!

最近どでかい旅行から帰ってきて、ロンドンで年越しをしていたchannです!

書きたいこといっぱいあるのに追いつかない!

今年もこの調子でしか投稿できないであろう糞野郎ですが、

どうか宜しくお願いします!

ちなみに最近Twitterですらリアル投稿できておりません。

ぎりぎりインスタが投稿できているかなぁ・・・(遠い目)

現在channのインスタはまだオーストリアで止まっております!

現在イギリスにいるにも関わらず・・・・

てなわけで2018年も宜しくお願いしもうす!

 

11/14 Tue

 この日はお互いにもうLondon,Parisともに歩きまくって疲れてしまい

 本当は違う都市に行こうと考えていたのだけれどもYorkに留まることにしました!

 

私は学校があったので、友達に勝手に周ってもらいました~

お昼はYorkで有名なBetty'sというアフタヌーンティーのお店で一緒にお昼を共にしました。

うん。この日はただの休憩dayでしたww

 

 

1/15 Wed

 そして次の日我々はYorkから近い海岸が実は二つあるのですが、

前回行ったことないScarboroughに行って参りました!

YorkからScarboroughまではバスで1時間ほど・・・だった気がする・・・

降りた瞬間Whitbyとは全然違ってとても可愛らしい大きい街でした。

f:id:chann_0506:20171215022817j:plain

 

もちろんのこと晴天ではなかったんですけれどもww

でも雨が降っているわけではなく、割といい天気でとても気持ちよかったです。

海辺を散歩して、写真を撮って、持ってきたLunch boxを広げて海を見ながら食べる。

最高にのんびりした幸せな時間でした。

f:id:chann_0506:20171215023148j:plain

 

平日であったというのもあってとっても静かでのんびりしていて最高でしたね。

私個人としてはWhitbyよりも好みであるな~と感じました。

f:id:chann_0506:20171215022720j:plain

f:id:chann_0506:20171215023413j:plain

 

実は海辺だけではなく山もあってそこに城があるんですね。

そっからの景色も最高でした。

私の故郷が海もあり山もある土地なので地味に親近感を覚えました。

f:id:chann_0506:20171215023815j:plain

f:id:chann_0506:20171215023859j:plain

f:id:chann_0506:20171215023946j:plain

 

そして今回来たフットワーク軽友達も、私と同様カメラが趣味なので

お互いに写真を撮り合ってました。

自分で写真を撮るのも楽しいのですが、意図的に写真を撮ったり撮ってもらうのも

とっても楽しい!

ということで友達に撮ってもらった写真シリーズ~~

f:id:chann_0506:20171215024418j:plain

まるでCOSTAのCMでしょ?風

イギリスのメーカーであるCOSTAを持って撮ってもらいました。

f:id:chann_0506:20171215024707j:plain

 

お次は~

で!DE!

f:id:chann_0506:20171215024829j:plain

で!DE!

f:id:chann_0506:20171215024915j:plain

どん!DON!

f:id:chann_0506:20171215025033j:plain

このみごとなへっぴり腰ww

謎のヘタレを発揮していく。

 

そしてなんだかんだしてYorkに帰り、この日は友達との最後の日だったので

ず~~~と気になっていたけど行っていなかった家の近くにあるPabに一緒に行くことに。

この家の近くのThe Punch BowlというPubは朝から空いているし、

平日でも土日でも、朝でも夜でもいつでも人が一杯だったので

ず~~~と気になっていたのですが、なかなか勇気を出して行く機会がなかったのです。

実際に行ってみたら最高に美味しかった

久々に自分で選んだ所で美味しかった。

基本的に料理にドリンクプラスの値段が書いてあって、しかも安い。

物価の高いイギリスでご飯とお酒一杯ついて£7.9はめちゃくちゃ安い。

しかも上手い。なんなんだこれは。となりました。

今回は週替わりメニューで確かチキンのメニューにお互いしました。

私はどうしても飲んでみたかったSPIRITSの欄のお酒にしたのですが、

何が何やら分からなかったので、店員さんに聞いてみることに

 

chann「この中のお酒で甘めのはどれですか?」

店員「あ~このラム酒とかどうかしら?」

そして近くに居たお酒詳しそうな店員さんにさらに聞いてくれた。

店員「僕はこのCaptain Morganをおススメするよ~」

chann「じゃあそれで!!!」

 

店員さんも神対応で最高でした。

しかも来たお酒も今まで飲んだお酒の中で一番美味しかった!

日本でもご飯屋さんに関しては冒険しないchannなのですが、

今回冒険してみてとても正解だったのでとてもテンションあがってしまいましたww

 

そしてこの後地味にハプニングが起こることはこの時の私達は知らないのである。

私の友達はこの日の夜中23時過ぎの便のバスに乗る予定だったのですが、

私も友達も私の家で爆睡をかますという。

奇跡的にバスが来る20分前に目が何故か覚めたchann。

家からバス停まで10分強

バス乗車の10分前には着いておきたい。

いやあ、まじでぎりぎり。

 

早歩きでなんとか間に合いましたが、とても最後までハラハラさせてもらった旅でした。

最高に楽しかった旅だったし、本当にあっという間で夢の様な時間でした!

本当に来てくれた友達には感謝でしかない。

日本食や持ってきてほしいものを根こそぎ持ってきてもらって。

本当に本当にありがとう!!!!

 

またあと2組友達が来る予定なのですがとっても楽しみだ~

まだまだ皆さんWelcomeですよ~

最後は私が撮った友達のカメラ写真と私のカメラ写真でお別れ~

f:id:chann_0506:20171215030955j:plain

f:id:chann_0506:20171215031108j:plain