2017/10/20-22 Edinburgh trip!! 第二弾!トビタテ生に会いに!

 

前回の続きの学校視察Part2のはずなのですが、

先に時間軸はずれますが、旅のことについてお届けしたいと思います!

ちょいちょい真面目じゃないパートを挟まないとやっていけない性分でありまして。

今回は! KONKAIHA!

ななななんと!またトビタテ生に会って来ちゃいました!

今回の舞台はなんと Edinburgh !

f:id:chann_0506:20171108020335j:plain

f:id:chann_0506:20171108020231j:plain

今までイギリスの南の方は制覇してきたけど、Yorkよりも北に行ったことない。

そんなchannさん北に行って来ました!

 

f:id:chann_0506:20171107005429p:plain

Yorkから電車でたったの2時間半!

かなり近いですよね!YorkからLondonでもそれぐらいだった気がする。

今回は特に乗り換えもなかったので特に困ることもなくスムーズに電車の旅をしていた気がするww

 

トビタテ6期生の「お肉」ことだいすけさんのお家に泊めていただきました!

まじでありがたい!!

トビタテ6期生のFacebookで部屋が余っているので貸していただけるというなんとも神な対応な方の投稿を見て、

「あ、行くしかねえな」

と思って全く縁もゆかりもない人を尋ねに行きました。

 

しかも当日はご本人いらっしゃらないっていうwww

なのにお邪魔するというド厚かましさをかましていたchannでした。

(本当に当日はありがとうございました。)

 

金曜日の夜についてGooglemap頼りにお家について、本当に自分の家かと勘違いしてんじゃないのかと思うくらい心地よく使わさせていただきました。

 

10/21 Sat

朝に新たに泊まりに来る方がいるということで待ち受けていました。

その方も今回のことで初めましての方だったのですが、

この方もトビタテ6期生のこと まふ!

 

とりあえずある程度お話しをして、一旦私は観光に出かけることに!

そんで私はだいすけさんにお勧めされた所を行ってくることに!

まずは、Calton Hill これは高台になっていて眺めが綺麗とのことだったので

どうしても晴れている時に行きたい!

ということで当時土曜日の朝は晴れとの予報なので先に行かねばと思い行きました。

 

一言で言おう。

最高だった。

f:id:chann_0506:20171108020508j:plain

f:id:chann_0506:20171108020559j:plain

天気が最高だったおかげで、圧巻の景色でした。

f:id:chann_0506:20171108020636j:plain

 

この後適当に歩いているとタワーを見つけたのでその辺を回る。

そしてこれはScott Monument

f:id:chann_0506:20171108020748j:plain

よ~く見て見ると・・・

f:id:chann_0506:20171108020918j:plain

じゃん!

f:id:chann_0506:20171108021007j:plain

なぜか中の銅像にコーンが置いてあるww

これはこの街の他の銅像にも置いてあって何故なのか未だに知らないww

 

そうしてぶらぶらしていると だいすけさんとまふとの合流の時間になり

お家に帰宅!そして一緒にお昼ご飯を食べに行きました!

 

まふ(過去にEdinburghに来たことがある)のお勧めのレストランへ!

そして久しぶりの豪華なご飯を食べたのです!

EdinburaghといえばHaggisということで私はスターターをHaggisに。

f:id:chann_0506:20171108015623j:plain

そしてサーモンも有名だそうなのでメインをサーモンに。

f:id:chann_0506:20171108015654j:plain

いやあ、久々にイギリスで自分たちで入って美味しいご飯食べましたねw

 

ここで二人の話をたくさん聞きました!

主にだいすけさんのお肉の研究について聞いていたのですが。

お肉の研究ってだけで気になりますよねww私は気になるww

お肉の博士は、お肉の赤身の良さの研究をされているそうで、

イギリスではイギリスの企業でインターンをされているんですね。

そもそも私たちが来た時期がだいすけさんにとってとっても忙しい時期で

(本当にすいませんでした)

2日後にアメリカに飛ぶ時期に私達来てしまうというww

 

なのにEdinburghの街を案内していただき、とっても楽しかったです。

私の今回の旅の目的の一つでもある、ハリーポッターの作者

J.K Rowlingが執筆をしたというカフェにも行って来ました。

f:id:chann_0506:20171108021251j:plain

f:id:chann_0506:20171108021327j:plain

 

そのあと一旦だいすけさんとは離れて、まふとEdinburgh Universityに行って来ました。

f:id:chann_0506:20171108021436j:plain

 

遠いから近づいて撮った写真。

f:id:chann_0506:20171108021555j:plain

顔向けると思ってなくて私一人意味ない方向みているため。

もう一度撮り直しww

じゃん!

f:id:chann_0506:20171108021724j:plainこんな風に写真撮るのに試行錯誤したの久々過ぎて楽しかったww

そんで色々濃い話をしてとても楽しかったです。

あ、そうだ。夜景も見に行ったんだった。

うん。最高でした。

f:id:chann_0506:20171108021916j:plain

 

そのあとまた合流して買い物に行き、夜の晩餐していたのですが、

こんなオシャレな女子会初めてする!!!(男子いる)

っていうようなオシャレな夜を過ごしました。

f:id:chann_0506:20171121221435j:plain

バック見ていただいたら分かるであろうオシャレな晩餐。

そして氷が星っていう可愛さとオシャレさww

 

まあ、まずだいすけさんが料理上手過ぎるんだよね。

すごいこの夜に3人でかなり語った気がする。

なんかもうだいぶ何話したか忘れてしまったけどww

初めて会ったとは思えないくらい楽しかったなああああああ。

 

10/22 Sun

そして日曜日。

まふとだいすけさんは釣りに行って、私は買い物や観光がしたかったので分かれてしておりました。

この日の私の目的は美術館と博物館に行くということだったのですが、

特に博物館が最高でしたね

あのー映画に出てくるナイトミュージアムみたいな博物館でした!

f:id:chann_0506:20171121222228j:plain

f:id:chann_0506:20171121222336j:plain



こんな見た目で、しかも無料というところが最高だと思います。

基本的にはあらゆるジャンルの博物館なのですが、特に科学のゾーンが子供達に人気で

私は一人「にやり」としておりましたww

f:id:chann_0506:20171121222722j:plain

何か日本と違って面白いものはあるかなあと思ったのですが、

特に展示やゲームみたいにしているものなどは日本と特に変わりなかったのですが、

日本みたいに堅苦しい展示じゃなくて、カラフルで興味を引くような展示であったことは

間違いないです。(断定)

なんなら日本は確実に無料ではない。

また日本とは違って小さい子供向けの展示も沢山あって、すごく配慮を感じました。

f:id:chann_0506:20171121222853j:plain

f:id:chann_0506:20171121222914j:plain

 

あ、あとこの博物館はクローン羊の ドリー の模型があります。

(多分興味ない人はどうでも良い情報)

f:id:chann_0506:20171121223055j:plain

思っていたより細いなと感じたchannでしたww

 

 

また私はどうしてもバグパイプを吹いている人がスコットランドで見たかったので、

それを見ることができたのもとても嬉しかったです。

こんな風にいたる所にこういう人がいるっていうのもなかなかないよな~

f:id:chann_0506:20171108022037j:plain

 

f:id:chann_0506:20171108015947j:plain

想像していた通りの服装と音色で目の前に立っている姿はまるでおとぎ話の中の様でした。

もちろん動画も撮りましたので、いつになるのか分かりませんが投稿できたらなと思います!

 

この後私は電車で帰る時に衝撃の事実を知ることになるのですが・・・

それまでだいすけさんとめっちゃ沢山話していたにも関わらず、

この事実を知ることになったのは帰る直前。

 

たまたまお互い野球が好きだったので野球の話になったのですが

chann          「合唱部だったので甲子園で歌ったことがあるんです!いいでしょ!」

だいすけさん「なんか俺の知り合いにもそんな人居たなー」

chann         「毎年交代なんで違う学校ですかねー」

だいすけさん「かもねー。高校どこだっけ?」

chann           「○○高校ですね。」

だいすけさん「あれ?その子も同じ高校だった気がする・・・」

 

結果から述べると、私の直属の先輩がだいすけさんの友達でした。

いやー人生本当何があるか分からないっていうか

世界小さすぎか!!!!

 

私とだいすけさんは年も違えば、大学も違うし、出身も違う。

なんならトビタテのその投稿を見ていなかったら、

私がトビタテ6期のイギリスグループに入ってなかったら

会うことは決してなかったであろう人。

なのに、まさかの先輩の友達。

しかもその先輩はイギリスにいるそうな。

 

もうこれは会うしかないでしょ。

 

ねえ、世界狭すぎませんか。

 

どこまで世界広げても結局は狭い世界でww

どこまで行ったらあー世界は広いなーって感じれるのか。

一生感じることはできないんだろうな。

あーまた旅したくなって来た。

 

 

次回は学校視察Part2をまとめてゆきますよ~