2017/08/31 London観光 2day

 

本日は実に愉快なロンドン観光たーいむ!

Wi-Fiがないので、宿でだいたい調べて行くのがchannスタイル。

本日のお目当ては

・バッキンガム宮殿  Buckingham Palace

・ビッグべン        Big Ben

大英博物館        The British Museum

キングスクロス駅  King's cross station

タワーブリッジ      Tower Bridge

 

まずは、バッキンガム宮殿へ。

行ってみると沢山の人がいてにぎわっていました。

f:id:chann_0506:20170903033352j:plain

 

なんかイギリスといえばの兵隊💂の行進が見れたらいいな~と思っていたのだけど、

なんかスタッフぽい人がそれもうないよ~的なこと言ってた気がするのと

行進はしてないけど兵隊の人が居たのでそれで満足した。

f:id:chann_0506:20170903033617j:plain

 それにしても英国の紋章ってオシャレにもほどがある。

f:id:chann_0506:20170903033739j:plain

そして次の目的地まで歩き続ける。

今回の観光最初のゲストハウスからバッキンガム宮殿までの地下鉄からは永遠に歩き続けました。

めっちゃくちゃ疲れたけど、なぜ歩くのか。

まあ、経費削減も多いにあるけどそれよりかは歩くことでその土地のことを分かることが多いなと私は思うからなのだ。

あと適当に好きなとこを歩くと思わぬ発見をすることができることも。

 

割と今回の旅で感動したビッグベンに次に行きました。

正直中に入ったりしたわけではないんだけど、すっごい綺麗で見とれてました。

ピーターパンを感じるビッグベン。

f:id:chann_0506:20170903033841j:plain

f:id:chann_0506:20170903034203j:plain

 

 

歩いているとロンドンと言えばのテレフォンボックスがあって、テンションあがる。

たくさんの人が写真を撮ってました。

あるカップルに写真撮ってくれない?と言われてカメラ向けたらめっちゃいいポージングで、私のカメラで撮りたいと思った。

ついでに私も撮ってもらいました。

赤いテレフォンボックスの前で。

(ここには載せませんが)

f:id:chann_0506:20170903034314j:plain

私的にはテレフォンボックスの中から撮った写真がお気に入り。

f:id:chann_0506:20170903034553j:plain

 

あとはイギリスと言えばのバスが沢山走っていてテンションあがりました。

f:id:chann_0506:20170903200111j:plain

f:id:chann_0506:20170903200123j:plain

 ポストカードみたいな場面がそこかしこに。

そして何がヨーロッパ楽しいって建築物が綺麗なものしかないとこ。

f:id:chann_0506:20170903202252j:plain

 全体的にこういう建築物が多い気がする。

シンデレラ城みたいだなと勝手に思うのである。

 

大英博物館に行く途中で、こんな人にも遭遇したり

f:id:chann_0506:20170903202528j:plain

かっこいいのである。

 

そして大英博物館に到着。

大英博物館のすごさと言えば、、

入場料が無料!!!!

本当かよって思ってたけどそうでした。

なのに大物の展示物がいっぱい。

最高の施設だなと思います。

f:id:chann_0506:20170903203026j:plain

f:id:chann_0506:20170903202827j:plain

 

f:id:chann_0506:20170903202854j:plain

f:id:chann_0506:20170903202959j:plain

ど~んモアイ像

なんか想像してたより小さかった

フリーWi-Fiの速度も安定してるし、ただだし、何か困ったら大英博物館に行くことをおススメする。

あと日本の博物館とか美術館とは違ってベンチが本当に沢山あるから、気軽に座れるし、空いてるしって感じ。

子ども連れとかお年寄りの方には本当に必要だと思うから日本ももっとあるといいなと思った。

 

そのあと私はキングスクロス駅に行き、ハリーポッターショップとあのかの有名な写真スポットで写真を撮ってきました。

f:id:chann_0506:20170903203533j:plain

私はこれ一人で並んだんだけど、本来は写真を自分のカメラで撮りたい場合は連れの人が撮らなきゃいけないみたいでした。

私はいないのでお店の人に頼もうとしたら、断られて悲しい顔してたら、その辺に居たおじさんが写真を撮ってくれました。

めっちゃいい人。本当おじさんありがとう。

あととってもどうでもいい話題なんですが、私ハ0リーポッター大好き人間なんですよね。

で、ショップの中に、20周年記念版の賢者の石があって、買おうか未だに迷ってる・・

中身一緒だからさ~・・

f:id:chann_0506:20170903203922j:plain

でもこれかっこよくない?

各寮の表紙になっていて、悩んだ結果とりあえず保留で、FANTASTIC BEASTSの動物図鑑的な本を買いました。

 

その後キングスクロス駅で休憩してました。

ず~と歩いているから足腰に限界が来てて、

f:id:chann_0506:20170903204808p:plain

単純にこんだけは歩いたはず。

さらに寄り道とかしてるのでもっと移動しているんでかなり疲れてました。

その後どうしてもタワーブリッジに行きたかったので向かうのですが、検索ミスってることに気付かずにLondon Bridgeに行ってしまうというww

 

しかし寄り道しててあるピザ屋さんを発見したのでした。

なんか割と賑わっていて値段もお手軽だったので入ってみることに。

f:id:chann_0506:20170903205339j:plain

f:id:chann_0506:20170903205358j:plain

Home - Pizza Pilgrims

 

ここが最高に良かった!

店員さんがまずとってもフレンドリー。

一人だったからカウンターに座ったんだけど、話しかけてくださってとっても嬉しかった。

頼んだピザはこんな感じ。

f:id:chann_0506:20170903205647j:plain

これで£5.5

他のお店がだいたいなんでも£10くらいするので、とってもお手頃で美味しかったし。

食べてる最中も「どう~美味しい?」とか聞いてくれたりしてくれて一人だったけど非常に入りやすかったです。

 

f:id:chann_0506:20170903205855j:plain

店内はこんな感じでとてもオシャレでした。

トイレ借りたら分かったことなんだけど、地下にも席があって地下にはサッカーのゲームがあったり非常にオシャレでした。

あと個人的にトイレの中の壁紙が非常に可愛くて思わず写真を撮っちゃいました。

f:id:chann_0506:20170903210125j:plain

どの店員さんもフレンドリーでまた行きたいなと思えるお店でした~

 

そして最後のお目当てタワーブリッジで写真を撮り帰宅したchannでした。

次回はヨーク観光とロンドンとヨークに行ったからこそ分かるイギリスの特徴というか気づいたことなど書いていこうかな~と思います。

 

最後にタワーブリッジでお別れしましょう~

f:id:chann_0506:20170903210920j:plain

f:id:chann_0506:20170903210949j:plain

f:id:chann_0506:20170903211009j:plain