読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結構前に初海外一人旅 フランス弾丸旅始めてたよ

 

実はchann海外一人旅がしたくてしたくてついに決行してしまいました!!

わ~いどんどんぱふぱふ!!!

 

それも割と適当な感じで決めてしまったchann殿。

ヨーロッパに死ぬまでには必ず・・というか在学中にいこうと思っていた。

が謎に昔から行ったこともないくせに、大好きで絶対行こうと決めていた。

だから今回も一人旅はで決定~~~するはずであった。

 

しかしchannは思い出すのである。

高校の時の部活の友達がおで留学していることを。

あ、じゃあイタリア行ってついでに友達に会いにいこ~っと。

という軽い気持ちで友達に連絡。

 

まずLINEすら登録していないことが判明www

違う友達に連絡先を聞き、突如連絡することに。

何も考えていないchannに友達は優しく色々教えてくれた。

 

chann「イタリア行ったついでにフランス行って君に会おうと思うのだけど」

友「ん~イタリアからフランス遠いよ?」

chann「うそ~~~~んうそ~~~~~んうそ~~~~ん

 

友達はパリではなくリールという、ほぼドイツに近いフランスに住んでいたのである。

そのため、イタリアからそこまではかなり遠いのである。

この時私はフランスの中でパリがくそ北の方にあることを知った。(馬鹿)

 

そしてchannは思い立つ。

あ、じゃあ行けばいいじゃん。

そうしよう~。

 

そして速攻友達に「いつ会える?」と連絡したのであった。

そして友達がリールに来たら泊めてくれるというので有り難く泊めていただくことに。

 

そこから必死にパリ1週間の旅の計画を練るのであった。

いかんせんフランスの行きたい所なんて全く調べていなかったchannは必至に調べることに。

初めての海外一人旅であるので、さすがに行きあたりばったりやったら死ぬ。

なぜならフランス語?ボンジュール・・・・しかしらねえええええ

メルシィ~?ボ~ク? うん。絶対無理だ。

 

しかも友達から「パリはスリ多発で危ないから気をつけてね。フランス人の友達すらパリ怖いとか言ってるからww」というお墨付き。

そんなんちゃんとせなやん!英語もそない喋れへんし!

 

とりあえず行きたいとこ決めて宿決めてから、飛行機とろ。

そしてスケジュールを組み立て、宿宿~~

できる限り安く行きたいから、ドミでいいや。でも初めてだから日本人だけの宿ないかな~

検索「パリ 日本人宿」

ヒット「ドリームハウス 日本人宿」http://dreamparis2000.com/

お!あるや~~~ん!でも名前・・・・ドリームハウスって危ない感しか感じない・・・

大丈夫なのか???

f:id:chann_0506:20170410115839p:plain

う~~ん。綺麗だなあ。

f:id:chann_0506:20170410115911p:plain

ん?1泊朝夕付きで20€??1€=120円として2400円??

ん?よくね?いやいやそんな上手い話しないっしょ~

 

色々なサイトで「ドリームハウス」の評判を調べる。

怪しくなさそう・・・・普通によさそう・・・

しかも2号店新しいらしいし、こっちのがパリ市内から近くない?

とりあえず連絡してみようと思って、メール送信

しかもとりあえず5日間お世話になって、もしかしたら増えるかも?というなんていうド厚かましい要望とともに送信

 

するとオーナーさんから「その場で決めて頂いてかまいませんよ!」との連絡が。

あ、いい人だ。これもういい人だ。

ってなりましたよね。

 

ちなみにこれ旅行開始3日前の夜ですwww

しかも宿とってから航空券とりたいから、何時にチェックインするかもまだなんですとかいうふざけた話wwww

 

そして次の日航空券を取ろうとしたchannに悲劇が襲う。

ずっと狙っていた格安航空券(確か、ジェットスターかなんか?)

中国がどっかでトランジットしてフランスに行く、往復6万とかいうふざけたお値段のやつがあったのだ。

待ち時間1時間とかのいいやつが、昨日まではな。

それを旅行開始2日前になって見ると、ない~~~~~~~~

残ってるの中国で23時間とか待ってからフランス行くのしか安いのない!

それはいくら安くてもそれはきつい!

(ちなみにchannは帰国しなければいけない日にちが決まっていたので旅行の日を伸ばすことは不可能だったのだ)

 

せっかくいくのに1日を中国の空港で過ごすなんて!!!やだ!

どうしよう・・・・・エールフランス(フランス直行便)は高いだろうけどしゃ~ねえな・・・・

 

検索「エールフランス 航空券」

ん?あれ?あれ?航空券残ってる。

しかも直行便で(行きは東京で乗り換えでしたが、ほぼ直行)88770円!

つまり片道44385円なわけだ。格安のでも片道3万くらいだから・・・

まあ、Time is money.だからな!1万出して荷物も預けれるし、機内食つくし、良いだろう。

 

 

こうして出発前日の夜に航空券をとるのでした。

 

 

え?パッキング?そのあとからしましたよ?

 

 

 

 

このギリギリの選択が吉と出るのか果たして凶とでるのか・・・

それはまだ誰も知る由はなかった・・・

 

 

 

~ちなみに旅開始前に帰省~

親には何も言わず、急に実家に帰省。(なぜなら実家が関西だからだ)

chann「今日帰るね~」

母「今日帰ってくるの???聞いてないよ?昨日の残り物しかごはんないよ?何時につくの?」

chann「今から出るから夜遅くなる」

母「帰ってくるって聞いてないよ」

chann「だって今言った。」(ちなみになんで帰るかは一言も言っていない)

母「帰ってきてどこに行くの?」

chann「え・・友達に会いに行くの。」(なんで、どっか行くってばれた???)

母「だからどこに行くの?」

chann「と・・・・TOKYO」(嘘はついてない、トランジット東京だもん)

母「ふ~~~~ん東京ねえ・・でどこに行くの?」

 

母上強し

 

 

このあと前日くらいに

母「どうせイタリアでも行くんでしょ?」

chann ぎくううううううううううう

母「ま、勝手にしなさんな。でもなんでどこ行くか言わんかね~」

channはここで白状しましたとさ。