kanazawa 一人旅 白川GO!

お久しぶりです~~

大変お待たせしましたww金沢旅行してから果たしてどんだけ経ったのか・・・

金沢旅行2日目は2016年9月30日

現在・・・12月17日・・・。

ざっと3カ月

どんだけ経つねんwwww(すいません)

なかなか忙しくて全く更新できなかったww

でも割とこの白川郷に行った時のこと覚えてます。

一応その時のTwitterとかも参照しながら書いていこうとは思いますが。

まずこの白川郷に行けるバスのチケットを私は前日の夜懸命に探していた。

そしてできる限り安く行きたいと思っていた私は、何度も何度も検索を繰り返していくうちに一番いいかなっと思っていた時間帯のバスチケットの残り座席数が0になっていることに気付く。

どうしても行きたかったのでかなり焦りましたwwww

で、何度検索しても滞在時間が2時間しか居れない時間のバスしか取れないことが判明。

白川郷が金沢に来た第二の目的であったので、どうしても譲れなかったけど、2時間で観光できないようなとこなら行くお金がもったいないということでまためっちゃ迷いましたwww

そこでゲストハウスの人に聞き、Yahoo知恵袋とか、観光ルートなどを検索しまくってどこが見たいのか、どのルートで行くのか完全にシュミレーションして、行くことを決意。

そしてコンビニへ~~

買いに行ったら、夜遅すぎてチケット受け取りができないww

朝の便のバスなのに、それより前に起きてチケットを買ってからバスに乗り込まなくてはならないことにwww

本当計画性がなさすぎてギリギリwww

いや~~ゲストハウスが駅近にあったのが幸いでしたね~

チケットを買ってバスに無事乗り込み!

平日ということと朝の便ということもあって、乗ってくる観光客は海外の人が多かったな~

1時間ほど揺られながら白川郷へ。

そのバスの中で私は必至で趣味レートしてましたよww

ここ見るのは30分で~とかwww

バスを速攻降り立って、速攻白川GO!

目の前に見えてきたのは、長い橋。

ここの景色は綺麗でしたな~

本当に素晴らしい秋晴れで写真日和でした。

まず、高台から写真を撮りたかったので展望台へ。

調べるとバスとか書いてあったのですが、時間もお金もないし、Googlemap見たら歩けない距離でもない。

ということでめっちゃ早歩きで登る。

道行く人に聞きながら汗だくになりながら登りww外国人にも聞いたww

(ここ日本やろ!お前日本人やろ!)

そこでも景色がこちら。

どちらかがiPhone6sで撮影した写真です。

正解は上がiPhone6sの撮影。

下がNikonD5300での撮影となりますね。

細かくみると画素数が下がると思いますが、ぱっと見るだけではほとんど変わらないという。

iPhoneすごい!appleすごい!ww

展望台では無料で写真を撮ってくれるサービスがあったり、景色がやっぱりいいので登ったかいはありましたね~

その後は、写真をひたすら撮るのと観光名所を見ていきました。

初めてこういう合掌造りの家というものを見たからすげえええの連続でしたww

光の加減がすごいよいな~~

外からの景色はこんな感じ

知恵袋とかにも書いてあるけど、白川郷意外と狭いんです!!

2時間で割とみたいものは見れたし、写真も撮れました!

お土産とか見たかったらもう少し時間あった方がいいかも知れないけど、正直3時間くらいあれば余裕ですね~

むしろあんまり長いこといると見る所がない!ww

食べ物食べたいとかなら、やっぱり4時間くらいはいるのかなあ

私は写真撮って、観光できたらそれでよかったので、まああと1時間くらいあれば、早歩きせずに観光できたかなって感じですねwww

このあとバスで金沢に帰って、ゲストハウスまで戻って荷物取りに帰ってってして、なんやかんやしててバスに乗って帰りました。

いや~~~1泊2日の金沢旅行。

すごい充実していましたね~

是非次は雪の時に写真を撮りに行きたいものです。

最後に写ルンですでの写真でお別れ~~~