Kanazawa 一人旅

 

よし、やっと旅のことを書ける態勢がととのったので書きますよ~~い!!

まずなぜ金沢に私が旅しようと思ったのか。それは、、、

chann(一人旅したいな~イタリア行きたいからイタリアにしよ)

 

 

3日後

chann(早く決めないとな~~)

 

 

1週間後

chann(旅するの好きやけど、予約すんのめんどくさい~~)

 

 

夏休み終了3日前

chann(あれ?夏休み終わる?あれ?イタリア無理じゃね?でも旅したい!どうしよ・・)

chann「どこ行こう~~~~一人旅~」

友B「写真撮るなら金沢おすすめだよ!」

chann「まじか!!行く!!」

予約予約予約・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:chann_0506:20161015174841j:plain

金沢来ちゃった☆

これがことの成り行きwwなんとかなって本当によかったww

 

 

2016年10月29日

昼の13時頃に着く高速バスを選択~

なぜなら深夜バスにするとAM5時に金沢に着いてきっと途方に暮れること間違いなしだからだ☆

 

で、ゆらりゆらりバスにゆられ金沢に降り立った。

ご飯何食べよう~調べる。

グリルオーツカ 有名らしい

というわけでGooglemapさんにお世話になりなり食べに。

平日の昼(ランチ時間を遅れて)にも関わらず割と人がいる。

現在2組待ちである。まあ、いっかせっかくだし。

ということで入店。店内にはたくさんの有名人のサインなどがありました。

ハントンライスを注文。

小と普通と大盛があり、基本的に女性はハントンライス小を頼んでました。

めっちゃくちゃお腹すいてたし、私割と食べる方なんで別に普通でもいいかと思っていたのですが、

店員のおばちゃんに小がいいと思うと言われ、半信半疑で小を注文。

 

 

 

でかすぎだze

 

 

 

 

ただでさえライスが多いのに、揚げ物もあるから割と小でも多くて、残そうかと思った。

けど、負けた気がして全部食べた。

でも後で、お腹気持ち悪くなったうええ

(自分のお腹と相談しながら食べましょう。)

 

 

 

そのあとお目当ての21世紀美術館へ。

とりあえず入口からはしゃいだwwww

 

しかもこの期間アクアリウム展がされていたり、液相という展示物も期間限定で行われていました。

f:id:chann_0506:20161011234700j:plain

 

それにしてもなんであんなに平日だったのに人多かったんだろう・・・

無料スペースも多く、さらに中にコインロッカーがあり、料金も返ってくるので兼六園に行くときも荷物を置いて行かせてもらいましたww

 

 

これは美術館の外にある展示物。

カラー・アクティヴィティ・ハウス

子どもたちがはしゃいでいて天使でした(にこ)

f:id:chann_0506:20161015175933j:plain

 

 

ただ唯一残念だったのは、割と2番目くらいに見たかったスイミング・プールという、プールの中に入れる展示。

展示物入れ替えのため公開されていなかったのです・・この中からいい写真を撮りたかった・・・・

f:id:chann_0506:20161015180048j:plain

 

その他にも様々な展示物がありました。

f:id:chann_0506:20161015180732j:plain

f:id:chann_0506:20161015180816j:plain

え?なにこれ?ってよく見ると・・・

f:id:chann_0506:20161015180845j:plain

洗濯バサミ!!!すごい!!

圧倒的な威圧感!!!

 

f:id:chann_0506:20161015180954j:plain

また女子トイレにも展示物があるので是非見つけてみて下さい。

(channはかなり見つけるのに時間がかかりました

 

 

それに全体的に形が同じ様な部屋ばかりなんで、私めっちゃ迷いまくりましたww

何回探しても同じ部屋に出たりww

ここどこ???って何回もなりましたww

 

 

f:id:chann_0506:20161015181300j:plain

そんな中、老夫婦のカップルが仲良さそうに美術館をまわっていたり、なごまされました~

私も歳とってもこんな風に行きたいものです・・

 

 

そして今回お目当てでもなくたまたま展示されていたこの展示。

SUPERFLEX One Year Project ― THE LIQUID STATE / 液相

f:id:chann_0506:20161015181633j:plain

f:id:chann_0506:20161015181643j:plain

f:id:chann_0506:20161015181656j:plain

f:id:chann_0506:20161015184503j:plain

 

金沢21世紀美術館の建物を微生物を培養する「シャーレ」に見立てた展示だそうで、

もう私の趣味ドストライク すぎて

3回ほど見に行きましたww

その結果スタッフの方に覚えられましたww

パノラマの写真を撮ったのですが、ここには貼れないみたいなので、(今やると貼れましたww)興味のある方は私のTwitterを是非見てみて下さい。

Twitter垢:@cielosogno_06)

 

 

とりあえず満足するまで写真を撮り、アートアクアリウム展に行こうかなっと思ったのですが、人が多くて写真撮れそうになかったので、兼六園に行くことに。

21世紀美術館から徒歩5分もかからない近さなので、便利ですね~

f:id:chann_0506:20161015182710j:plain

f:id:chann_0506:20161015182733j:plain

残念ながらこの日は快晴ではなかったので、そこまで綺麗ではないですが、十分綺麗な景色でした。

次の日午前中が快晴らしく、それは白川郷に行きたくて、この日に行くことにしました。

 

ある程度兼六園を見て、また21世紀美術館に戻りました。

ここからは、写真をご堪能下さい。

f:id:chann_0506:20161015183110j:plain

f:id:chann_0506:20161015183116j:plain

f:id:chann_0506:20161015183118j:plain

f:id:chann_0506:20161015183209j:plain

f:id:chann_0506:20161015183213j:plain

f:id:chann_0506:20161015184802j:plain

 

これはもう何も言いません。

自分の目で見るのが一番だと思います。

 

 

そしてこの後、ゲストハウスおちゃかれまで、30分間歩き続けるのでした・・・・

あ、その前に東茶屋町にも写真を撮りにいきました。

f:id:chann_0506:20161015184514j:plain

Twitterの写真を参kou・・)

 

ゲストハウスに到着するとたまたま同じくドミトリーに泊まる方がチェックインされていまして、まさかのこの日は私とこの方だけが利用するというww

しかもこの方日本一周中だそうで、北海道から南下しているのだそうです!

色々なお話しをさせてもらって、一緒に晩御飯を食べにいくことに!

 

 

今日の晩御飯は、そう!北陸と言えばそう!

SUSHI☆

 

ここは奮発しようと思い、2000円くらい消費しましたww

美味しかったな~この方がすごい気さくな方で、楽しくお話ししながらごはんを食べて、またゲストハウスへ帰還。

 

その後色々(外国人がトイレを詰まらせるというハプニング)あったりしたけど、疲れたので就寝しました。

 

明日の白川郷のバスの予約を急遽行うと、、、

滞在時間2時間

 

果たして、channはきちんと金沢駅まで帰れるのか!こうご期待!

次回、白川GOchann!!!!!