Kanazawa 一人旅の話ではなかった

 

どうもchannです。

この、いやこの度ブログを書いてみようと思って作ってみたわけですけども。

機械が苦手な私がブログなんて書けんのかって話なんですが、なんとか頑張ります。

 

 

ま、記念すべき(?)一回目なので旅の話はひとまず置いておいて

色々簡潔に話していこうかなと思います。

 

 

まず、なんでブログ書こうかと思ったかってことですよね。

それは・・・・

 

 

わしの記憶力が非常に乏しいからである。

 

ただそれだけなとこあるんですよね。

chann「こないださ~○○に行ってさ~」

友A「それ、私と行ったよね?」

chann「あ、、、、、あれ?」

 

なんてことは日常茶飯事。

だから旅に行ってもすぐに忘れてしまう。そのため写真を撮るのも趣味なんです。

多分普通の人とは違う割と重要な理由で趣味が決まるww

 

旅するのが好きっていうのも、海外が好きっていうのも

大きな刺激でないとこの脳が覚えないから、生理的欲求として駆られているのではないかと最近思い始めた。

最近特にひどくてさっきまで対応していたお客さん、そうさっき聞いた名前さえ覚えられない始末。

 

 

というわけで、せっかく体験したことはここに記していつ見ても思い出せるようにできたらな。と。

(旅に行く人の少しでもアテになればいいなぁなんて気持ちはこれっぽっちしかない)

 

 

そんな感じで少しづつ書いていけたらいいなって思います。

これから私は旅できる時間がどんどん減るので、過去の旅のこと書くことが多くなるかもしれないですが、できる限りリアルタイムなお話しを書いていけたらいいなと思ってます。

 

 

 

割と長くなったので、旅の話は次回にしようかなと思います。

(金沢の話まったくしねぇじゃねぇか)

 

まず文とともに写真を張り付ける仕方を学んでから旅の話はするということで。